new entry

categorylist

archivelist

Diary

2021.12.26

年末のご挨拶

 

今年も残すところあと僅かとなりました。

本日をもって年内の営業は終了となります。

昨年に引き続きのコロナ禍で、とても不安定な一年だった様に思います。

そんな中でも皆さんとお逢い出来ていろんな話をして笑ったり、時には泣いたりと

私的にはとてもステキな一年を過ごすことが出来ました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

最後の最後で体調を崩してしまい、長くお休みを頂くことになってしまいました。

少しだけ不便な身体になってしまって、皆さんにはご迷惑とご心配をおかけしています・・・

本当にごめんなさい。

来年も今まで通り元気に営業していきますので、お付き合い頂けましたら嬉しいです。

 

<年末年始休業と営業時間について>

12 / 27(月)〜 1 / 4(火)は年末年始休業となります。

一月中も引き続き夕方5:00までの営業とさせて頂きます。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

いつも年末になると読み返すあるブロガーさんの投稿。

何年も前の投稿なので今は見ることが出来ませんが、一年の終わり、自分に「お疲れさま」と

言いたくなるステキな文章です。

<以下引用となります>

***********************************

 

着ない服を買った。

読まない本も買った。

 

「また会いましょう」とか適当な約束をした。

その場しのぎのウソもついたし、誰かの悪口も言った。

作り笑いもした。

 

心にもない「すみません」も言った。

お腹が痛い時もあったし、風邪も引いた。

つまらない理由でケンカした。

人間関係に嫌気がさした。

嫉妬したり、軽蔑したり、他人の不幸を願ったこともあった。

 

自分にとって都合が悪い事はもう忘れた。

いつも勇気や、お金や、覚悟や、きっかけが足りなかった。

 

それでも去年よりほんの少し成長しました。

この一年で、これっぽっちかもしれないけど成長しました。

 

早起きしたり、深夜まで頑張った日がありました。

誰かに贈るプレゼントで悩んだりもしました。

美味しいものをお腹いっぱい食べました。

親や家族のことを想いました。

 

全然大丈夫じゃないのに、心配かけまいと「大丈夫!」と言いました。

理想と現実の間で苦しみながらも、

生きるということから逃げませんでした。

一所懸命でした。立派でした。

頑張りました。本当に頑張りました。充分頑張りました。

 

他人からは褒められないかもしれませんが、いいじゃないですか。

報われなかった努力や、歯を食いしばったことは、自分だけは知っていましから。

 

さあ、あとは来年の自分に任せましょう。ゆっくり休みましょう。

ビールでも飲んで、好きなものをお腹いっぱい食べて、

目覚まし時計をかけずに眠りましょう。

きっと大丈夫ですから。

 

来年は、今年よりほんの少し成長した自分が、また頑張ってくれますから。

また、365回、夜を超えてくれますから。

お疲れさまでした。一年間お疲れさまでした。

 

*************************************

 

それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい。

 

 

ブランパニエ 店主

 

 

 

 

pagetop