new entry

categorylist

archivelist

Diary

2023.08.18

hands of creation

お盆休みを頂きありがとうございました!

今週末、週明けと秋の新入荷が色々ありそう。

一気に新しいシーズンが始まりますね。

 

本日はハンズオブクリエイションより、とっても質感の良いリネンパンツが到着しました☆

キナリ、チャコール

ウエストは総ゴム、内側の紐で調節出来ます。

洗いざらし感のあるベルギーリネンがとっても雰囲気良く、透け感が気にならない秋素材の新作パンツ。

太過ぎず、細身過ぎないちょうど良いイージー感が魅力です。

フル丈ある大人っぽいシルエット、もちろんロールアップしてカジュアルに穿いてもステキです。

時季を気にせず穿き回し出来るオススメのパンツです。

 

ベルギーリネン高密度ツイルイージーバルーンパンツ(hands of ccreation)¥19580税込

 

 

 

明日は、TOUJOURSの秋冬コレクション第一弾が到着します!

デザインの違うマキシスカートが2型入荷します。

お写真左はシルクラミーコットン素材のワイドタックタイプ、ネイビーブラックが入荷。

お写真右はデニム素材のランダムプリーツタイプ、インディゴカラーが入荷予定です。

 

コットンシャンブレー素材のトゥジューらしい新作フラワープリントもとってもオススメ!

被りタイプと前開きタイプのシャツワンピース、2型入荷予定です。

 

毎シーズン人気のトゥジューのスウェットアイテム。

今季はフードタイプとフード無しのクルーネックタイプの2型入荷します。

お写真のヘザーホワイトは入荷無し、2型ともオススメカラーのヘザーブラックが入荷予定です。

 

毎冬大人気のウールカシミヤニットシリーズが早々入荷してきます!

一番人気のタートルネックはチャコールとネイビーの2色展開。

ご予約分も入荷します。

店頭にお出し出来る分があるか微妙ですが、お写真はアップしていきますね。

昨年新登場した同素材のVネックボーイズカーディガンもチャコールとネイビーの2色入荷します。

バツグンの暖かさと着心地、見た目のシルエットの良さも折り紙付きです。

明日、間に合い次第ご紹介しますね。

 

 

*******************************************

今年のお盆はなんだか全く気が乗らず、お家に閉じこもりでした。

せっかくの休みなのにお薬の副作用で大きな口内炎……

スーパーのお買い物とご飯のお支度以外はほとんど寝てました。

結局実家にも帰らない親不孝もの、それでもあの世の両親を思いながら、

いつだか出会った坂村真民さんの詩をふと思い出したりしてました。

小学校の時の「名付けの由来を親に聞く」という授業で、

”夏の道端に咲く草花のように強く美しく生きて欲しい” という親の思いを初めて知った私。

その時は ”そうなんだぁ〜” くらいにしか思わなかったけど、

この詩を知って腑に落ちたような気持ちになったのを思い出しました。

 

踏みにじられても

食いちぎられても

死にもしない

枯れもしない

その根強さ

そしてつねに

太陽に向かって咲く

その明るさ

わたしはそれを

わたしの魂とする

 

坂村真民「たんぽぽ魂」より

 

 

今年の残暑もとても厳しそうですが、夏の終わりはなんとも言えない寂しさを感じます。

暑い暑い晩夏を少しでも楽しみながら、秋を待ち遠しく思う季節ですね。

 

*******************************************

 

 

<臨時休業と営業時間のお知らせ>

9 / 2(土)は都合によりお休みを頂きます。

8月は夕方6:00までの営業です。

ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

pagetop